人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宙★月日記

soraluna.exblog.jp

イタリアングレーハウンドの宙(そら)と月(るな)とお友達ブーケの日記

ま・・・一応ね・・・

最近バタバタしてパソコンを触る時間がありませんでした!
どうしてか、というと・・・
13日に地震が来るという噂・・・
そらるなパパの会社や子供の学校とかでもりあがってて・・・
もし本当なら・・・
無視するわけにもいかず・・・
とりあえず、準備しました!!!
しかも、4時!にくるらしいとの噂があったため、みんな服きて、靴下はいて、ワンコは首輪をつけ、ひとつのベッドへ。
暑いし、狭いし~~~~!
結局、無事朝を迎えられたけど、ぐっすり眠ったのは「起きてるから!」と言ってた娘だけじゃないかな。


とりあえずって感じのツッパリ。
前からやってあったけど、ゆるんでた^^;
これでは効果ないような程度なので、これから補強するつもりではいたんだけど。
ま・・・一応ね・・・_b0141163_1019797.jpg




食器棚。
なかった取っ手もつけられ、内側にはガラスに食器があたらないようにクッションになるボードが貼られてます。
これも、前々からしてありましたが、さすがに棒はめんどくさいので、いつの間にかなくなってたのが復活!
もう、見た目はどうでもいい感じ?><
ま・・・一応ね・・・_b0141163_10242899.jpg




それぞれの荷物とヘルメット。
これも、期限切れのを詰め替えたり、少し持ち物追加したり。
ヘルメットに取りつけたライトはまだ点きました♪
もう何年前かわからないときに準備したものだったので・・・
ま・・・一応ね・・・_b0141163_10254976.jpg

ま・・・一応ね・・・_b0141163_1030735.jpg

そして、そらるなはしばらく首輪をつけたままね!


いつか必ず来ると言われてる東海地震。
時間がたつと備えも気持ちもついついゆるんでました^^;
ホントは、こないと思ってるんだけど、どこかで、もしかしたらって気持ちがあって・・・
車の中には、今からキャンプに行く以上の荷物がつめられてます^^;
こんな準備、使わなくて済むならそのほうがいい。
ただ、片付けは~大変?!
まあ、必要なものは備えておきますが^^
みなさんは、どうでしたか???
by sora-luna2wans | 2008-09-13 10:42

by sora-luna2wans