ブログトップ

宙★月日記

soraluna.exblog.jp

イタリアングレーハウンドの宙(そら)と月(るな)とお友達ブーケの日記

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そらは、パパのマッサージが大好きです♪
パパが座ると、す~ぐにやってきてお膝(オマタ)におさまります。
そしたら、パパの手が動き出す!!
b0141163_1443757.jpg
b0141163_1443423.jpg


ん~~♪
b0141163_14441428.jpg


b0141163_14454381.jpg
b0141163_14463498.jpg


ひ、引っ張りすぎ!! お目目が~~^^;
b0141163_14472146.jpg


びろ~~ん。
b0141163_1511447.jpg


あ~~。
b0141163_144856100.jpg

こんな感じです。
みんな、そらるなパパにつかまったらこんなことされるからね!


るなたんは~滅多にパパのお膝にくることはないので、マッサージ写真はありません。
ので、可愛くヒズメをガジガジしてるとこ053.gif
b0141163_14515396.jpg

[PR]
by sora-luna2wans | 2008-08-29 15:02
娘が怖いから嫌だ~と言ったので、行かないつもりの妖怪フェスティバル、たまたまチケットいただいたので、行ってみよ~ってことに!!
24日(日)、ブーケママとお姉ちゃんもいっしょに行ってきました、ナゴヤドーム!
そらるなは、寂しくお留守番007.gif
b0141163_18463760.jpg



これは、怖そうだからパス^^;
b0141163_18381533.jpg



こっちは、子供たちもたくさんならんでたので、なんとか大丈夫そう!
ってことで、そらるなパパとお姉ちゃんズが挑戦。
そらるなネエは多分ドキドキで並んでるはず。怖がりなのでね。
b0141163_1841555.jpg


失敗してゴールにたどり着けなかったらしく、こんなの貼られたそうな・・・
b0141163_18453233.jpg



鳥取からは、鬼太郎ファミリーが。
ついついこんなこと^^;
b0141163_1849718.jpg
b0141163_18494031.jpg
b0141163_18503095.jpg
b0141163_1851424.jpg
b0141163_18512555.jpg



なにが怖いって、水木しげるさん、あなたが怖いと思うのです・・・
b0141163_18543130.jpg



そして、目玉ムース(チョコムース)と目玉串団子!
450円と500円、高いよね~~!?
でも、串団子、やわらか~で以外と美味しかったの^^
b0141163_18563796.jpg
b0141163_1857675.jpg



ほかには、こんな車や、
b0141163_1924194.jpg


泥田坊、
b0141163_1929886.jpg


誰??
b0141163_19293332.jpg



この日は、開催期間中唯一の日曜日だったためたくさんの人でした。
我が家は朝一で行って正解!!
帰りにイオンでそらるなのおみやげを♪
ヒズメ(燻製)!
ヒズメは臭いらしいのだけど、これは美味しそうなニホイ♪
少しでも、歯がきれいになりますように。
b0141163_1955024.jpg



そらるなも喜んで!!るなたんお目目飛び出ますよ!
b0141163_1972940.jpg
b0141163_1975229.jpg



最後に、お土産にもらった「ビビビ印のふんどし型タオルマフラー」
b0141163_19124985.jpg


こんなふうに使うらしい・・・のだけど・・・
b0141163_19142160.jpg

[PR]
by sora-luna2wans | 2008-08-25 19:37
昨日は蘭丸くん&ねねたん、そしていつものブーケたんが遊びにきてくれました001.gif
まあ、とにかく”ねねたん”は元気!元気!元気!
最初からやる気満々~~066.gif
そらも、ブーケたんもグァ~~!
b0141163_11292416.jpg
b0141163_1129491.jpg
b0141163_1131065.jpg


ブーケたん、ほんとはこんな可愛いお顔よ♪
b0141163_11543762.jpg



だけど、反撃にもあいますよ008.gif
b0141163_11344265.jpg
b0141163_1137281.jpg

そらは、大人げないですから・・・
相手は4ヶ月のパピーちゃんですよー^^;
吠え吠え攻撃もすごかったんですから・・・><


トドメは・・・お姉ちゃん・・・
b0141163_22413592.jpg

るなた~~ん005.gifなんてこったよ!


ママが部屋を離れたら、わんわん、く~~ん、寂しんぼの蘭くん!
b0141163_2242490.jpg
b0141163_11571338.jpg



やっぱりねねたんはパピーちゃん。寝ちゃった^^
b0141163_11465156.jpg



みんな楽しかったね~~♪
狭いけど・・・またいつでも来てね!
ねねたんは、置き土産まで^^;
b0141163_11451896.jpg

[PR]
by sora-luna2wans | 2008-08-23 12:02
イタグレの鼻ってよく曲がりますよね!
やわらかいの~~??
b0141163_12431481.jpg




072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
今日からの私の楽しみ♪
お友達が貸してくれました~~~!
もう読んだ人、私に内容教えないでね!!
b0141163_12451643.jpg

[PR]
by sora-luna2wans | 2008-08-21 12:47
そらるな家には、そらが来る前からアカハライモリがいました。
すべてパパが面倒みてます。
もう何歳?娘が幼稚園のころからいましたから(今、4年生)、5、6歳かな~
この間調べたら、10年以上生きるらしい!!
すごいね♪
b0141163_1261346.jpg

b0141163_127637.jpg

名前は、「アイス」「キャンディー」「シャーベット」
覚える気のない私は、誰が誰だかわかりません^^;


今年初めて赤ちゃんが生まれました016.gif
b0141163_12103267.jpg
b0141163_12110100.jpg
b0141163_1211281.jpg

よく覚えてないけど、春に卵産んで・・・なのでもうふ化して何ヶ月もたってます。
それなのにまだ2~3cmくらい!
比較した写真がないけど、めちゃめちゃ親よりちっちゃいんです!
大人になるまでが結構長いみたいですね~。
勝手に、早く大きくなるものだと思ってたので、以外とゆっくりな成長に驚いてます。
4匹うまれて、そのうち2匹はまだエラがありますからね!
そらるなパパは「かわいいでしょ~~」とよく言ってきます。
5mmくらいの卵からここまで大きくなるの見てると、まあ、可愛いものです^^
[PR]
by sora-luna2wans | 2008-08-20 12:20
るなたんが、いつものようにお気に入りのくまちゃんとベッドの下で遊んでたら・・・
茶色いの・・・忍び込んできました。が、のろのろ^^;
b0141163_11343633.jpg



そして攻撃してきます047.gif  
何がおきてるかはよくわかりませんが・・・
b0141163_11362015.jpg



結局、るなたんの勝ち!!そらは退散!
b0141163_11374116.jpg

ベッドの下ではちっちゃいるなたんが強いのよッ♪


外に出るとあご乗せられたりするもんね。
b0141163_11423371.jpg

[PR]
by sora-luna2wans | 2008-08-20 11:56
夏休み、これといって予定のないそらるな家は14日(木)は久しぶりに大高DRに行きました!!
ブーケたん、KURO様と会い、遊んでたらちっちゃくてかわゆいクレソンちゃんもきましたよ~016.gif
b0141163_2274122.jpg
b0141163_2281784.jpg
b0141163_2285057.jpg



KURO様はクレソンちゃんがお気に入りの様子♪
b0141163_2210827.jpg



そらは・・・相変わらずの撤収!!
るなは・・・いつでもついて来ます。
b0141163_22111127.jpg



暗くなってきたので、目からビームを出しながら走る3兄弟でした。
b0141163_22134681.jpg



そらと同じショップ出身のワイマラナーちゃん!
珍しい、ファラオハウンドの女の子と暮らしてます♪
b0141163_22165734.jpg



みんな遊んでくれてありがとうね♪
そして、クレソンちゃんのかわゆさに、ブーケたんの顔みんなが巨大に見えた日でありました^^;




072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

15日(金)は、飼い主たちが海へ行ったのでお留守番でしたよ~~!
どうにかお天気もよさそうだったので新舞子マリンパークへ058.gif


汗たらしながらパラソルの穴を掘るパパ!
見てるだけで暑い~~~
b0141163_22241661.jpg


ボートで遊ぶ人たち。
b0141163_22251892.jpg



b0141163_22255648.jpg



なるべく焼けないように、と思ってたけど、ボートに乗ってぷかぷか浮いてたら・・・真っ黒け><
泳いできたの、まるわかりの3人です。
でも、1年に1回くらいなので、楽しかったで~~す!
暑さに負けず、海で泳いでるワンちゃんもいましたよ!


おりこうにお留守番してたのに、そらるなは・・・
ボートに乗せられテンション↓
(飼い主は少しでも海の気分を味わわせてあげよう!だったのだけど^^;)
b0141163_22343512.jpg



暑くないときに、一緒に行こうね♪♪
[PR]
by sora-luna2wans | 2008-08-15 22:38
るなたんの最近のお気に入りの場所。
ベッドの下&ダイニングテーブルの椅子の下!
b0141163_133368.jpg
b0141163_13333245.jpg

そらに追っかけられたら逃げる場所。
怖い人(パパや知らない男の人など)から非難する場所。
ゆっくり寝れる場所。
ベッドの下はそらはほとんど入らないし、入ったとしても、ゆっくりしか動けない!ので、るなにとっては安全な場所なのです♪
お気に入りのおもちゃなどをもちこみますよ053.gif


るなたんのお気に入り(お兄ちゃん)。
b0141163_1340208.jpg

耳!
ペロペロするのが大好き。やめられません~~^^

b0141163_1342143.jpg

肉球!
くんくん、ペロペロ~~♪
確かに、そらの肉球はくちゃいけど、くせになるいい?ニオイ^^;


お気に入りのおもちゃ。
b0141163_1345956.jpg

ドッグ・ファミリーのイベントのお土産にもらったくまさんのおもちゃ♪
ぷーぷーならしてカミカミしてるの~~
可愛いったらありゃしないの~035.gif
[PR]
by sora-luna2wans | 2008-08-12 13:50
今日も暑かった~~058.gif058.gif058.gif058.gif
なのに、また・・・
b0141163_21361416.jpg



お家で寝てるかと思ったら、こんな顔・・・
このベロ、しばらく出っ放しでした^^
それにしても、すごいオヒゲ・・・
b0141163_21384650.jpg



夕方、散歩から帰ってきたら・・プク~~~~><
油断したよ~るなたん、ごめんね007.gif
何故か、そらもだけど、この場所狙われる!
b0141163_21413524.jpg

[PR]
by sora-luna2wans | 2008-08-09 21:44
そらるなパパに頼まれて去年作ったそらの服。
自分と色違いのシャツでって^^;
b0141163_12155824.jpg



私と着てる服の色がかぶってるだけでいやがるのに・・・
私は一発でそらの飼い主だとバレる服なんか着たくないの・・だけどこの2人張り切って着ていきました!
この間、いつものランへ。
b0141163_1219517.jpg

b0141163_12281368.jpg




そして、今日も暑いのに日なたぼっこのるなたん004.gif
b0141163_12214664.jpg



ふかふか大好きのそらくん035.gif
b0141163_1223880.jpg

[PR]
by sora-luna2wans | 2008-08-07 12:24