ブログトップ

宙★月日記

soraluna.exblog.jp

イタリアングレーハウンドの宙(そら)と月(るな)とお友達ブーケの日記

カテゴリ:未分類( 86 )

ライムママから、すみれちゃん(そらのお母さん)の赤ちゃん産まれたよ~って連絡があったので行ってきました、ドッグファミリーへ!!
いましたよ~~ぼくちゃんたち♪
そらとは、異父兄弟emoticon-0111-blush.gif

b0141163_21543484.jpg



b0141163_2154512.jpg



みんな元気に大きくなるんだよ~!!!
大きくなったら遊ぼうね~♪



★おまけ
b0141163_2223566.jpg

このワイマラナーの女の子、とっても可愛くていぃ子なのです。
でも、そらはママになったことある子には何故か近づきません・・・
恥ずかしいのでしょうか^^;
[PR]
by sora-luna2wans | 2009-01-10 22:03
新年明けて1月3日、ディニーズガーデンでの走り初め!行ってきました~~emoticon-0100-smile.gif
今回は静岡や遠く横浜からもお友達が!!
でも、でも、やっぱり写真はあまりないです・・・ボケの少ないもののみで。

b0141163_19475768.jpg

ルイキャロ家のパピー、プリチィキャロルちゃん!
写真ぼけててごめんね~><
蘭丸家のねねたんに似てないかい???

b0141163_19514768.jpg

これ、いつもの光景・・・・
今回は久しぶりに会ったルイスくんも。

b0141163_19521745.jpg
b0141163_19525922.jpg
b0141163_19531582.jpg
b0141163_19533629.jpg

b0141163_22161160.jpg

b0141163_1954675.jpg
b0141163_19542218.jpg
b0141163_19545910.jpg
b0141163_195637.jpg
b0141163_19562825.jpg
b0141163_19565981.jpg
b0141163_19574589.jpg
b0141163_1958780.jpg
b0141163_1959371.jpg

b0141163_20355914.jpg

チェリーちゃん、そらるなパパが変な動きしたから怖かったね^^;
うちのるなたんに似てるな~と思って見てたの。

b0141163_1027387.jpg

感動の兄妹のご対面~もありました!KURO様とエリーゼちゃん♪

b0141163_1029994.jpg

ヌイちゃん、シッポお大事にね!

b0141163_10295853.jpg


b0141163_2001592.jpg
b0141163_2012272.jpg

た~くさんのイタグレちゃんたち、みんな色んなお洋服きてましたね!
可愛いパピーちゃんたちにも会えてemoticon-0152-heart.gif
パンやデサートなど差し入れの品、美味しくいただきました、ありがとうございます~♪

b0141163_20262790.jpg

ろびんパパ、美味しい白玉ぜんざいありがとう!
その姿・・・・笑ってごめんなさい・・・
そして、準備、進行などなどホントにありがとうございました!!
そらるな家、とっても楽しませていただきました♪


ビンゴでゲットしたの!!
b0141163_2040389.jpg

押すとプープー鳴ってベロがびよ~ん!
この怪しさがっていうか、何かとっても可愛い♪
[PR]
by sora-luna2wans | 2009-01-06 20:43
久しぶりの更新です^^;
もう年も明けてしまいましたが・・・去年の暮れ12月30日、「ミ・パレハ」のふ~ちゃんとフレブルのお友達と餅つきしました!
我が家にとっては初めての餅つき~emoticon-0100-smile.gif


こんな感じ♪
b0141163_19101115.jpg
b0141163_1911638.jpg

そらるなパパもちょっとがんばりました!

b0141163_19122344.jpg


イチゴ大福もね!そらるなネェも丸めたよ。
b0141163_192183.jpg


あったか豚汁~~ホントに美味しかった^^
b0141163_1915064.jpg


可愛いお友達!
いつもとは違う鼻ぺちゃちゃんたち♪

イタグレちゃんたちにはお馴染み、ふ~ちゃん。
b0141163_19164893.jpg
b0141163_19171486.jpg
b0141163_19173828.jpg
b0141163_19181481.jpg
b0141163_19184810.jpg
b0141163_19191683.jpg


そして、寒がりイタグレたちは・・・
b0141163_19233680.jpg


スリングの中へ^^
b0141163_19243065.jpg



途中、風が強く吹いたりもしたけど、思ってたよりも寒くなかった~
スリングにも入ってくれる心配だったけど、割と大人しく入っててくれてたすかった!

それから、道具から準備までふ~家にはお世話になりました!
我が家にも鏡餅がやってきて、何とか正月らしくなりました~
ホントにありがとうございました^^
[PR]
by sora-luna2wans | 2009-01-06 19:37
今日、12月18日は我が家の可愛いるなたんのお誕生日です。
動きはパピパピしてるんですがemoticon-0152-heart.gif

朝のるなたん。
誕生日だろうが関係なくお兄ちゃんと日向ぼっこ^^
b0141163_22582655.jpg
b0141163_22584526.jpg



ブーケ家からプレゼントemoticon-0115-inlove.gif
そらにまで、いつもありがとね~♪
b0141163_2301176.jpg



パパママからは、寒がりガリガリるなたんに初のダウンジャケットーーー!!
こんな景気のなか、勇気いった・・・・
手が短くて、ちょっとしか出てないのは気にしな~い。
b0141163_233276.jpg
b0141163_2331860.jpg

お兄ちゃんとお揃いだよ~
おかげで我が家のお財布の中は・・・・さみし・・・
しかもるなたん、ジャケット脱がせたらダーっとお兄ちゃんのとこに逃げてった^^;
b0141163_2362116.jpg

ちゃ、ちゃんと入んなさいな・・・

b0141163_2372142.jpg

そうそう。
るなたんにとっては、ダウンジャケットよりお兄ちゃんのほうがあったかいんだね^^


るなたん、お誕生日おめでとう。
お顔にはちらほら白髪がでてきたね。
これからも、ず~~と元気でいっしょにいようね。
るなたんの全てが大好きですemoticon-0134-bear.gif
[PR]
by sora-luna2wans | 2008-12-18 23:18
今日は、そらのマナーベルト作りの日。
ホントはカッコイイのが欲しかったけど、とりあえず家に余ってた生地で。
そらは1枚しか持ってなかったので・・・

b0141163_17564622.jpg
b0141163_1757373.jpg


裏も。
ルイキャロママが見たいっていうから~^^;
裏は見えないと思って更にきたないので・・・・
一応通気性がよさげな生地やメッシュぽいのにしました。(全部そらるなパパのシャツ)
これはそらのサイズに合わせて作ったから、マジックテープも幅はありません。(ホントはケチった?)
売ってるのはサイズ調整できるようになってますよね。
ただ、残念ながらそらは既製のもの(イタグレ用じゃないもの)ではぶかぶかだったので、作りました。(これも、ホントは買うのをケチった?)
b0141163_8445381.jpg




そらは、去勢はしてあって家では足を上げてオシッコすることはないのだけど、外やよそのお家などではマーキングしてしまう。
カフェやお店などに行くときは、マナーベルトするようにはしてたけど、つい忘れてしまって迷惑をかけちゃったこともありました><
お店の方はお客さんにはなかなか言いたいことも言えないと思うので、こちらがきちんとマナーを守らなければ!!です。
特にイタグレは、足がながくて高いとこや遠くまでビューッとね^^;
そらはマナーベルトからはみ出してポトポト床に落ちちゃうことがよくあるけど、してないのとでは大違い!!のようです。
まあ、できるだけはみださないようにしたいとは思ってますが。

みなさんも、お出かけの際にはきちんとマナーを守りましょうね★
[PR]
by sora-luna2wans | 2008-12-15 18:15
去年は「寒いから~」ってことで見にいかなかった紅葉!
今年はがんばって行ってきました~~11/30(日)。

コートを持ってないそらるな。
重ね着でGO!
お天気もよくて思ったよりあったかでした。
b0141163_17592734.jpg
b0141163_1844594.jpg

b0141163_1864615.jpg



サツマイモを揚げてお砂糖まぶしたもの♪
すれ違った人が食べてるの見て食べたくなりました~
そらの鼻の穴広がった^^;
b0141163_1810974.jpg



観光バスもいっぱい来てて人もいっぱい!
b0141163_18113197.jpg

歩いてても、イタグレとっても珍しいらしく、た~くさんの人が話しかけてきました^^
「イタリアン・グレーハウンドです」を何回言ったかわかりません^^;
ちょっと人だかりができたりして、何だか恥ずかしかった~
でも、可愛い!カッコイイ!おしゃれだね~!なんて言われると悪い気はしませんがね♪


こんなものもありました!!
何となく・・・・で食べませんでした^^;
b0141163_1819997.jpg



これは食べました^^
b0141163_18211965.jpg



b0141163_18215220.jpg
b0141163_182276.jpg



思ったよりも寒くなく、紅葉満喫できました。
来年はライトアップされたの見にいけるといいな~~
[PR]
by sora-luna2wans | 2008-12-04 18:27
昨日は、ピッカピカ新築の蘭ねね家に遊びに行っちゃいました~~emoticon-0100-smile.gif
蘭ねねの引越しで同じ岐阜チームとなったローズ家と、いつものブーケ家とともに♪
な~んか新築のにほいがしてemoticon-0152-heart.gif
リビングには、どデカイテレビ!!!
ゆったりリビングで、すっかりくつろいでしまって写真がほとんどありませんよ・・・


まずは、ローズのかあちゃんの手作りパンとケンタッキーでランチ♪
b0141163_944674.jpg

お肉、まだ揃ってない写真でした・・・
これだけじゃないですよ~
パンも、チョ~美味しかったんです!!!


b0141163_9462082.jpg
b0141163_9464448.jpg



b0141163_946572.jpg

ローズちゃん恐る恐る近づいてきたけど、この中には入ることができませんでした^^;
そらは、トイレのため外へ。
というわけで4ワンでパチリ!
ねねたん、すっかり大きくなっちゃって・・・
るなたんのほうがパピパピしてたね~^^


食事中、そらはいつもの場所へ・・・
b0141163_105962.jpg



蘭ねねパパママ、暴れてカーペット毛羽立たせてごめんね~><
とっても楽しい一日でした^^
また遊びにいくからね!
[PR]
by sora-luna2wans | 2008-11-24 10:03
寒くなってきたからか、取り合いになってたベッドも仲良く使ってることがあります。
くっついてると、さらにあったかいからね♪


そらが寝てるとこに、るなたんがお尻をくいっと。
b0141163_22142889.jpg



逆もあります。
b0141163_22152843.jpg

ひょこんと出たるなたんのお顔が可愛い♪


でも、よく見たら・・・
b0141163_22165592.jpg

ガジガジガジ^^;


2ワンで入るにはちっちゃいかな・・・
いつか、大きいの買ってあげるからね!
いつか・・・
[PR]
by sora-luna2wans | 2008-11-13 22:30
9日(日)は、チョッパー家の新しい家族になったルフィくんに会うため、いつものDRへemoticon-0102-bigsmile.gif


このたび、ルフィくんを迎えお姉ちゃんになったチョッパーちゃん
b0141163_2173478.jpg



そして、ルフィくん
るなたんとご挨拶♪
b0141163_2193583.jpg



そらとも♪
b0141163_2111278.jpg



モカオくんとも。
b0141163_2115394.jpg

ルフィくんは、ワンコにも人にもフレンドリーでとっても可愛いコでした。


ろびんくん、新しい服でかっこよかったね~!
b0141163_21272030.jpg



ブーケもいっぱい遊んだね!
b0141163_21285889.jpg



可愛いうしおくんは、るなたんとemoticon-0152-heart.gif
b0141163_21314964.jpg



そしてこれ!
どっちがそら???
b0141163_21522924.jpg




似てるでしょ~~!
左はエリーゼちゃん
ホントは、そらよりお顔小さいよ^^
そらとは親戚さん!
b0141163_2136387.jpg



やっぱり似てる~~!!
可愛い♪
b0141163_21383285.jpg



b0141163_21405584.jpg

こんなトラ柄の大阪のおばちゃんみたいな2人と遊んでくれてありがと~^^
クロちゃん、ジェラちゃん、携帯で撮った写真ボケボケだったのよ~><
ごめんねemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by sora-luna2wans | 2008-11-10 21:49
楽なんですか?イタグレたちよ・・・
見てるこっちは苦しいんですがね・・・
b0141163_14263832.jpg
b0141163_142773.jpg



★おまけ★
カッコイイね~サルーキ!!
b0141163_14302936.jpg

3日(月)の金城DRで会ったアンちゃん
ミントママは一目ぼれしたって!(ミントちゃんの日記より)
女の子だから、優しいお顔してるんだけど、かっこよかった~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by sora-luna2wans | 2008-11-06 14:37